PASMO・Suica利用方法及びバス特典「バス特」の内容掲載について

印刷はこちら→印刷用PDFファイル

バス定期券

PASMO・Suicaには、鉄道・バスそれぞれの定期券を1種類ずつ購入することができます。
バス定期券は、一部のバス事業者のみで発売いたします。

<バス定期券の購入について>
PASMO・Suicaには、鉄道・バスそれぞれの定期券を1種類ずつ購入することができます。
バス定期券は、一部のバス事業者のみで発売いたします。発売事業者は取扱事業者一覧をご覧ください。発売する定期券の種類については、各取扱事業車にお問い合わせください。
無記名PASMOには、持参人式定期券をご購入いただけます。
バス定期券は、券面へ印字されません。お客さまの確認用として、別紙で「IC定期券内容控」を同時に発行いたします。

機器やカードの障害によりカードが使えないときは、係員(乗務員)が確認させていただくことがありますので、「IC定期券内容控」を携帯して、バスをご利用いた だくようお願いいたします。

お手持ちのカード バス定期券の発売可否
無記名PASMO ○(持参人式バス定期券)
記名PASMO ○(記名人式バス定期券)
無記名Suica ×
記名Suica ○(記名人式バス定期券)

注意事項(必ずお読みください)
「IC定期券内容控」は定期券(乗車券)の効力はありません。

バス定期券取扱事業者一覧(都内の事業者)

東京都交通局
東急バス
関東バス

1日乗車券

PASMO・Suicaにはバス一日乗車券を1種類購入することができます。
他のバス一日乗車券がPASMO・Suica内に発売されている場合は、発売できません。ただし、発行されている一日乗車券の情報を削除される場合は発行が可能です。
一日乗車券は一部のバス事業者のみで発売いたします。
一日乗車券は、バス車内でのみご購入いただけます。発売額はPASMO・SuicaのSFから減額されます。また発売当日に限り、ご利用いただけます。
くわしくは、取扱事業者にお問い合わせください。

1日乗車券取扱事業者一覧(都内の事業者)

東京都交通局
東急バス
関東バス
小田急バス
小田急シティバス

PASMOのホームページはこちらから

バス特のご案内トップへ戻る